ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 羅臼の記事 >>
2019年 3月 21日 (木)

春後退

by hamanasu

ここ最近暖かい日が続いておりましたが、本日はグッと気温が低くなり久し振りに1日ストーブを点けておりました。

今回太陽は厚い雲の中に隠れどんより。
いつ雨や雪が降ってもおかしくなさそうなお天気でした。

今日も流氷がぎっしり接岸しており、近くに氷もある為か風もキーンと冷たい風が吹いてさらに寒かったですね。



ここ最近山の木々や港の岸壁にもワシ達の姿が少なくなりましたが、今日は陸の近くの氷の上にオジロワシが止まる姿が確認出来ましたよ!

港へ行ってみると、昨日港の中に入ってきた流氷の一部がうまく風や潮の流れにのって船が係船してあるところまで来ておりました!!



結構大きな氷があり、よくここまで入ってきたなぁ〜と感心してしまいます。
ここまで入るとなかなか抜け出さず暖かくなって溶けるまで残っているでしょう。

いつになったら溶けるのか?が気になるところではありますが(笑)

今日の天気予報では羅臼は雪が降る予報でなんとか午前中は持ちましたが、お昼頃からハラハラと大きな雪粒が!!



このまま降り続け、また真っ白になるのかと思いきや今現在雪は止んでおります。
ただまた夜の間に降るかもしれませんね。

お天気も不安定な為、待合所で大人しく事務作業。
お買い上げ頂いた商品を入れる袋にひと工夫^_^



羅臼で見られる生き物が描かれていたり、スタンプが押されていたりと様々なデザインの袋がございます!
スタッフ手作りとなっております!

今年も新しいグッズなども考えておりますのでお買い上げ頂いた商品を入れさせて頂きます!
どんなデザインになるかはその時次第ですのでお楽しみにしていてください♪


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h