ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 羅臼 - 2019年3月の記事 >>
2019年 3月 23日 (土)

目まぐるしく変わる

by hamanasu

昨夜からしんしんと降り積もった雪。
車の上にはふわふわの雪が積もっておりました。

ここ最近暖かくなったり寒くなったりを繰り返している為家の上からは立派なつららが!



実家は本州ですが、向こうに住んでいた時はこんなに大きなつららは見たことがありませんでした。

羅臼も3月も後半になり昼間は暖かくなってきました。
積もった雪が昼間に溶け出して屋根から雪やつららが落ちてくる危険も!!
こちらは人があまり通らないところですが気を付けないとですね。

本日は1日お天気が目まぐるしく変わっておりました。
どんよりとした分厚い雲に覆われたり、粒の大きな雪が降ったり、青空になったりところころと忙しかったですね。

風も少しあるようで、流氷は昨日よりも離れしまい。



陸からは流氷の姿は確認出来ませんでした。
朝のうちは雪が降って視界も悪かったですが、天気が回復しても見えませんでしたよ。



北の方に流れたようですが、どこまで移動したのでしょうか?
ここ最近流氷の動きが大きく変わっていますね。

この流氷の動きによって生き物たちの動きも変わってきますのでこれからも気になるところです!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h