ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 2019年4月14日の記事 >>
2019年 4月 14日 (日)

雪壁ウォーク!2019年!

by hamanasu

本日は羅臼イベントの雪壁ウォークが実施されました!
毎年お天気が悪かったり寒かったりすることが多かったのですが今回は気温も暖かくお天気にも恵まれましたね!

冬期に閉鎖していた知床横断道路。
ゴールデンウィークに開通を向けて除雪作業を行っております!

特別な許可を頂き、普段歩けない道路を歩き除雪作業を見学することが出来るんですよ!



みなさん集まり、スタート地点へ!
スタート合図で一斉に歩き出します!!

今回は私はゴール地点でのお仕事を任されたので歩くことは出来ませんでしたが、歩いた人達から写真を撮ってきてもらいました^_^

冬の間手付かずだった為沢山の雪が降り積もります!
あちらこちらに雪壁が出来上がっており、一番高いところでは7メートルにもなる雪壁も!!



人と比べると雪壁の高さが分かりやすいですね!

頂上を目指し歩いていくと、メインである除雪作業!!
積もった雪をロータリーで勢いよく雪を飛ばしていきます!



ぼー!っと勢いよく雪が飛んでいく所は迫力がありますね!
なかなか近くで見ることが出来ないので貴重な体験だったのではないでしょうか!

見学後は残りの道のりを歩きゴールとなります。
道の駅に戻ると美味しい海鮮汁♪

皆様良い思い出が出来たでしょうか?
また来年もお越しくださいね!

お知らせ!
皆様!お待たせ致しました!
テレビ番組のお知らせです!

4月21日(日)午後7時30分からNHK総合ダーウィンが来た!『知床に大集結!海の王者シャチ』
https://cgi2.nhk.or.jp/darwin/articles/detail.cgi?p=p594



一昨年と昨年を番組撮影を行い、協力させていただきました!
シャチや羅臼の豊かな自然が詰まった番組になっていると思います!

お時間ある方は是非ともご覧下さい!!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h