ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2019年 6月 7日 (金)

出てきそうで出てこない

by hamanasu

昨日は1日高波の為欠航となってしまいましたが、本日は無事に2便共に出航することが出来ました!

羅臼はどんよりとした曇り空で1便目では出航間際に雨が降ることも…。
風もとても冷たかったですね。

風が少しあるものの、わりと波は穏やかでした!

そして、両便でイシイルカを船の近くで観察することが出来ました!!



船の真横を物凄いスピードで泳ぎ、V字状の水しぶきを上げて泳いでおりましたよ!

2便目のみですが、ミンククジラの姿も!
少し潜水時間が長く写真は撮れませんでしたが、船の近くを泳いでくれました!

今回シャチは発見するも、日露中間ラインよりも国後島側…。



双眼鏡で見える距離にゆっくり泳いでおりました。
2便目にはだいぶ距離が近くなり、羅臼側に入ってくるか!と期待したのですが近付いてきたオスがくるっと向きを変えてまた国後島の奥へ…。

なんとももどかしい時間でしたね。

帰港時には研修生の中鉢君のレクチャー!



皆様真剣に聞いて下さいましたね。
ありありがとうございました。

明日からはまた1日貸切チャーター便での出航となります!
羅臼側にシャチが入ってきてくれますように!!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h