ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2019年 6月 11日 (火)

思わせ振り…?

by hamanasu

本日も1日貸切チャーター便での出航となりました。

今回は朝から晴れ間が見られましたよ!
朝のうちは波は穏やかでしたが午後からは風が強く吹き出してしまいましたね。

出航して日露中間ライン付近へ行くと、今日も国後島の中にシャチを発見!!



昨日よりもわりと近くにおり、少しの間止まって観察していると徐々にこちらに近付いてきました!!

一番先頭を泳いでいたオスシャチが肉眼でも見える距離まで♪



もう少し!もう少し!と期待して待っていたのですが…何か気が変わったくるっと方向転換。
今度は中間ライン付近をぐるぐるとし出したので一旦その場を離れることに!

他の生き物を探して進むと、遠くにマッコウクジラが浮上!!



昨日は根室海峡から出ていってしまい姿が見えなかったですが、今日は1頭だけ戻ってきたようです^_^

船の近くではなかったですが、尾びれを上げて潜っていく姿が見られましたよ!



観察後シャチのポイントへ向かい確認しにいくも残念ながらこちらになかなかはいってきていませんでした…。

帰港時間も迫り、波風も出てきたので帰港となりました。

明日も1日貸切チャーター便での出航予定です!
明日は船の近くでシャチ観察したいですね!!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h