ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 2019年6月20日の記事 >>
2019年 6月 20日 (木)

霧の中から

by hamanasu

本日も2便共に出航する事が出来ました。

今回も良い天気に恵まれ、波もとても穏やかでした。
陸は気温も少し暖かくなったようで、朝1便目では出航間際にどんどん濃い霧が…。

港周りはまだ視界が開けておりましたが、少し沖合へ行くと真っ白状態に。

イシイルカを発見しましたがすぐに霧の中に(汗)



船のすぐ近くを泳いでいるのに姿を確認するのがやっとでした。

イシイルカと別れ、視界が良いところを探しつつ生き物を探して日露中間ライン付近へ!
中間ライン付近に到達すると視界が開け、国後島も見えるようになりました!

すると、国後島の奥にシャチを発見!!
羅臼側へ入って来そうな雰囲気だったので少し待つことに。

お客様も肉眼でも頑張って見つけておりましたね。
まだかまだかと待っているとふと、後ろになんとシャチ!!



霧に紛れて近付いてきてくれていたようです^_^

視界がどんどん良くなっていくとどんどんシャチたちの姿が!
子供のシャチたちは朝からじゃれ合いも♪



水中で体をこすり合わせたり、ひっくり返ってお腹を見せたりと可愛らしい姿も見られましたね!

午後からも羅臼側に入って来ているのを期待しての出航!!

他船と協力しながらシャチを探しているとシャチ発見情報が入りました!
午前と同じように日露中間ライン付近にいましたよ!



何頭かまとまって泳いでおりどんどん国後島側へ入ってしまいました。
しかし、ゆっくりと船の真横で観察することが出来ましたね!

明日も2便共に出航予定となっております。
順調に明日も出遭えるといいですね!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h