ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 2019年6月の記事 >>
2019年 6月 28日 (金)

岬が見える距離!

by hamanasu

本日も2便共に出航する事が出来ました!

久し振りに朝からスッキリとした視界!
国後島まではっきりと見えておりましたよ。

今回も両便でイシイルカが見られました!



昨日まであちらこちらに姿が見られていたのですが、今日は数が少なくゆっくりと泳ぐ姿が多かったですね。

そして、シャチも両便で出遭う事が出来ました♪

1便目では他船がシャチを発見!!
ありがとうございました。

発見ポイントがかなり遠く…知床岬が見える距離まで行きましたよ!



群れはかなり広く分散しており、少ない時間だったのでしっかりと頭数は分かりませんでしたが頭数は多かったと思います。

2便目では、日露中間ラインに近かったので船がポイントに着く前に国後都側に行ってしまうのではないかと不安でしたが、羅臼側でゆっくりしてくれていました^_^



午後の便でも群れは分散しており、少なくても40頭近くはいたと思われます!
船の真横でプカプカと浮いてゆっくりしたり、小さな子供は大人のシャチにくっついて泳ぎときおり甘える姿も!!

離れていた群れも合流すると一緒に並んで泳ぐシーンはとても迫力がありましたね。



1頭のシャチは胸びれで水面をペチペチ!!
普段はゆっくりとペチペチするのですが、今回披露したのは高速ペチペチ(笑)
早いスピードで胸びれでペチペチさせておりとても可愛らしかったですね!

今回も無事に出遭う事が出来、本当にラッキーでした。

明日は1日貸切チャーター便での出航予定となります!
明日もたくさんの出遭いがありますように!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h