ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2019年 8月 14日 (水)

白波の中

by hamanasu

本日2便共に出航する事が出来ました。

朝から良いお天気!
午前中出航前は波はわりと穏やかだったのですが、徐々に白波が…。

そんな中、両便でイシイルカに出遭う事が出来ましたよ!



始めのうちは白波と見分けるのが難しそうでしたが、一度分かると皆さん自身でも見付けておりましたね。

そして、マッコウクジラは午前便で出遭う事が出来ましたよ!!



1頭浮上すると次々とマッコウクジラが浮上!!
計4頭ほどのマッコウクジラを確認することが出来ました!

そのうちの1頭を船の近くで観察!



大きな尾びれを上げて潜っていきました!!

午後便では発見するも国後島側の奥で残念ながら肉眼でも難しい距離でしたね。
波風も徐々に高くなり帰港となりました。

明日も両便満船での出航予定ですが、波風が出る予報となっております。
酷くならないことを願いたいですね。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h