ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 2019年9月8日の記事 >>
2019年 9月 8日 (日)

その時の出遭い

by hamanasu

本日も2便共に出航する事が出来ました!

朝から良いお天気に恵まれましたが、朝のうちは視界が悪かったですね。
ただ、早いうちに視界も回復していきました!

そんな中今回も順調にイシイルカとマッコウクジラに出遭う事が出来ましたよ^_^



今日も波が穏やかでしたのであちらこちらにイシイルカの姿が目立ちました!
V字状の水しぶきを上げ、船のまわりを激しく泳いでくれましたね。

そして、マッコウクジラは日露中間ライン付近に着くと複数のマッコウクジラの浮上を確認!!
しかし、今回はほとんどが日露中間ラインよりも国後島側での浮上が多かったですね。

他船と協力しながら潜水中のマッコウクジラの音を確認していくと…



マッコウクジラが船のそばに浮上!!
両便でばっちり船の近くで観察することが出来ましたよ♪

呼吸を整えること5〜10分!



大きな尾びれを上げて潜っていきました!!

この他に1便目では帰港時のすぐ港前でカマイルカの姿も!



普段羅臼沖ではなかなか観察出来ないカマイルカ!!
頭数は10頭ほどと数は少なかったですが、船の真横を並走しながらじゃれ合う姿も見られましたよ!

その時その時によって出遭える生き物が違うます!
明日はどんな生き物たちに出遭えるでしょうか?
素敵な出遭いが沢山ありますように!!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h