ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2009年 5月 5日 (火)

今日はイシイルカパラダイス

by Hamanasu

P3054205.jpg
背ビレを見せるイシイルカ。
水しぶきが透き通ってきれいですね。 photo by David Middleton
dall's_p.jpg
お客さんとイシイルカ。こんなに近くまで寄ってきました。 photo by Kotoe Sasamori
こんにちは、笹森です。 

今朝の羅臼は冬に逆戻りしたような寒さ。
お客さん達もみんな凍えそうな顔をしていました。
 
さて、今日の主役はイシイルカ。
普段は船など知らんぷりの彼らがいったいどうしたことか、
船にまとわりついて離れません。 

とまっている船に何度も近寄っては離れ、ぐるぐる泳ぐ
イシイルカに、お客さんたちは大興奮。
水しぶきがかかりそうなほど近くに浮上するイルカをみて
叫んだり笑ったりしていました。 

午後もお祭り系のイシイルカとであい、風が強くなりだした頃に帰港。
寒かったけど楽しい航海でした。 シャチはみえず。 

明日は、はまなすWWはありません。
また明後日。 by Kotoe


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h