ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2009年 5月 9日 (土)

シャチと遊ぶ

by Hamanasu

090508_orcas.jpg
まるでかくれんぼしているように、船の真下から突然浮上したシャチたち  photo by Kasumi.Hamamatsu
orca_up_side_down.jpg
子供が、何度もでんぐり返しをしてぽっこりしたおなかをみせてくれました。かわいい photo by Kasumi.Hamamatsu
みなさん、こんにちは。
昨日かえったはずの、笹森です。

シャチが海岸沿いの建物から見えているという情報をキャッチ、
朝出発したばかりの羅臼へ、釧路(羅臼から3時間ほど)から
再びUタ〜ン。 羅臼町へ入ったとたんに、車内からシャチの
ブロ〜が見えました。それを横目に港へ直行。
夕方から出航して、1時間ほど観察しました。

子供3頭が船の近くへやって来て、おなかを見せたり引き波に
のったりして、大はしゃぎ。
みている私たちも、げらげら笑ったり、拍手したりして
一緒に遊んでいる気分でした。

風が強く、うねりも少々ありましたが、「シャチがやって
くる北の海」という雰囲気満点でかっこよかったですよ。

私たちの到着までシャチの居所をおさえていてくれた
エバーグリンのみなさん、ありがとうございました。

text by Kotoe


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h