ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2011年 4月 19日 (火)

チラリズム!?

by hamanasu

どうも、小林です。

今日は、シャチを探して出航しました。

16日に続いて今日も曇り空で風が強く、天候には恵まれませんでした。

しかし、はまなすが停泊しているすぐ近くにオジロワシが!


港で休むオジロワシ

まるで、出迎えていてくれるみたいでした。

出航すると、波も高く「今日も難しいな〜」と思っていると・・・

「シャチだ!」

お客様の一人が船のすぐ近くでシャチを発見されたのです!

オスのシャチだったそうです。

しかし、シャチはすぐに潜ってしまい見失ってしまいました。

私はちょうど別の方向を探していたので見ることが出来ませんでした。

その後も探したのですが残念ながら見つけることは出来ませんでした。

「ちょっと見せてやるから、明日も来いよ?」とでも言っていたのでしょうか?

そんな想像(妄想)を膨らましながら帰路に就きました。

しかし、一瞬でも見れたので、この後のクルーズに期待が膨らむ一日でした。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h