ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 羅臼 - 2011年5月の記事 >>
2011年 5月 24日 (火)

ズ〜ム!

by hamanasu

一眼レフのレンズが届くのが楽しみで仕方ない小林です。

今朝は岩見橋の少し向こうまでシャチを探し件モモンガ探しに行って来たのですが・・・

すいません。今日の見える丘を書くのを忘れました。

いつもチェックして頂いていた方、楽しみにして頂いていた方、すいませんでした。

今朝の結果は残念ながら何も発見することが出来ませんでした。

悔しくて、昼間にブログのネタ探しついでに相泊まで探しに行ったのですが・・・

重ね重ね何も見つけることが出来ずじまいでした。

相泊近辺にもよくシカがいるのですが、草を食んでいたシカがあまりにもこちらを気にし

ていないので、どこまで近寄れるかやってみました。

すると、なんと1mを切っても逃げずに草を食んでいました。

余程ここの草が美味しいのか何なのかはわかりませんが、逃げませんでした。

逆にここまで近づくと蹴られたりしないかが心配になってきて、私はそそくさと退散しま

した。(帰る私を尻目に車のエンジン音も気にせず草を食んでいました。)

近くで見るとかなり大きく感じました。(実際に結構大きい。)

この大きさだと確かにシカと車が衝突すれば、車も大きい痛手を受けるのに納得しまし

た。

皆さんも羅臼お越しになられた際にはシカにご注意下さい。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h