ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

クルージング - 2011年5月の記事 >>
2011年 5月 29日 (日)

貴様何者だ!?

by hamanasu

マニュアル車に慣れるとオートマ車を運転するのが怖いです。

どうも、小林です。

今日は連日の晴れもようから一転、雨が降り風が吹き始めました。

しかし、風が吹いたおかげでガスが無くなり視界は良かったです。

昨日は陸からもシャチを見ることができたので、期待していたのですが・・・

残念ながら見つけることは出来ませんでした。

しかし、ハシボソミズナギドリの群れを発見し、飛び立つ姿を見ることが出来ました。

イシイルカも見つからず、時間がきてしまい仕方なく帰港しようと港の近くに来ると・・・

何か出た!

一瞬ツチクジラかと思ったのですが、なにやらツチクジラっぽくありません。

そのまま双眼鏡で見ていると3頭いた内の1頭が飛びました!

その姿を見ることが出来たのですが・・・

貴様何者だ!?っという具合に種類がわからない鯨類でした。

その後すぐに潜ってしまい、その姿を間近で見ることが出来ませんでした。

写真が撮れれば何か分かったのかもしれませんでしたが、残念ながら写真は取れませんで

したorz

いやはや、羅臼の海は何が見れるかわかりません。

もしかしたら、まだ見つかっていない種類がいるのかもしれません。

そんなイルカ、クジラを間近で見ることが出来る日がくると嬉しいです。


>>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h