ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2011年 6月 4日 (土)

霧の中のシャチ

by hamanasu

家に温泉が欲しいです。

小林です。

今日は濃いガスが発生して視界は悪く出航前はどうなることかと思っていましたが、出航間際に朗報が!

なんと他の船からシャチがいるとの情報が!

出航と同時にそのポイントに向かって全速力!

そろそろ、ポイントという所でガスの中からいきなりシャチの背ビレが!Σ(゜Д゜)

いきなり出てきてびっくりです。

続いて情報くれた船が登場!

私たちが来るまで見張っていてくれたのです。

ありがとうございます!

さて、シャチがじっくり見られるかと思いきや・・・

あっという間にガスの中に消えてしまいました。

エッ?(゜Д゜≡゜Д゜)エッ? どこに行ったの?

その後待ってもシャチは出てきません。

仕方なく、その周辺をゆっくり回ってみることに

そうこうしている内に再びシャチ登場!

今度こそ・・・

再びガスの中へ・・・

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゜Д゜)っ ズサーッ!!

またか!またなのか!

っと地団駄踏みながら周辺を回っていますと・・・

ガスが晴れてきました!

よし、視界が開ければ探せるぞ・・・

Σ(゜Д゜ υ) アレ?

何か回りにたくさんシャチがいるんですけど・・・

そう、私たちはたくさんシャチがいるところをウロウロしていたのです!

船の周りをゆっくりと泳ぐシャチ

その後はどのシャチに近づいていくか迷いまくり、選びたい放題です!

周りでは、シャチが飛んだり跳ねたりと見応え十分のクルーズとなりました!

明日のクルーズもこんな感じになると嬉しいですね!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h