ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2011年 6月 11日 (土)

珍客!珍客!珍客!

by hamanasu

シャチ禁断症状がL5に達している小林です。

今日はガスが心配でしたが、沖の方は視界がよくイルカ、クジラを探すことが出来まし

た。

本日は11:10便と14:10便が動きましたが、11:10便では、中々、肉眼で見

える範囲内に近づけるイルカ、クジラが見つからず悪戦苦闘しましたが、なんとかイシイ

ルカを発見し近づくことができ、最後にはマッコウクジラを間近で見る事ができました。

14:10便はマッコウもシャチもイシイルカも見つからず、焦っていると・・・

他の船からミンククジラの情報が!

今回のミンククジラは何回も姿を見せてくれてまったりとした感じでした。

その後、何かいないかな〜っと探していると、ハシボソミズナギドリの大きな群れを見つ

けました。

最近は小さな群れが多い中、久々に大群に出逢う事ができました!

ハシボソミズナギドリが飛び立つ姿を堪能して港に入ろうとすると何やら黒い物体がプカ

プカ・・・

ゴミかと思ったら、オットセイでした!

オットセイも久しぶりに見た感じでした!

オットセイも今日はまったりしていてすぐ近くで見る事が出来ました!

なにやら今日は珍客が多いクルージングとなりました!

明日は8:10便が出航予定です。

加えて14:10便があと2名で出航します!


マッコウの尾ビレ


飛び立つハシボソミズナギドリの群れ


恥ずかしがる?オットセイ


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h