ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージング - 2011年6月の記事 >>
2011年 6月 15日 (水)

量産型の如く

by hamanasu

玄関でなぜかカマイルカが大量に跳ねていて、それを友人と一緒にハイタッチしながら喜

んでいる夢をみた小林です。

夢とはいえ、なぜカマイルカが玄関で跳ねているのか、しかもなぜそれを友人と一緒に喜

んでいるのか全くもって不思議でしかたないです・・・

今日はお客さんが集まらず出航はできないかと思っていると、飛び込みのお客様が!!

なんと一気に出航可能人数となりました。

というわけで急遽、特別に12:30発便(本来はありません)で出航致しました。

さてさて、今日は何に逢えるかなと期待していると中間ライン間近でイシイルカに会うこ

とができました。

中々船について遊んでくれませんでしたが、元気な姿を見せてくれました。

その後は、ミンククジラが出たという情報があったので行くと・・・

あっちに出るわ、こっちに出るわ、でちょっとビックリ!

複数のミンククジラが船の周囲にいました。

何度も何度も姿を見せてくれて楽しかったですよ〜。

さて、後半は大物を探していると・・・

イシイルカがいるわ、いるわ。

何回その姿を見たことか。

今日はイシイシフィーバーですな。

さらに、最後の方に見つけたイシイルカはなんと久しぶりに船に寄って来てくれました!

しかも、今日はいい凪です。

船の間近を泳ぐイシイルカの姿が良く見えました!

しかも、船が起こした波に乗って遊んでくれました。

いや〜、今日のイシイルカは良かったです。

凪いだ日に見るイシイルカは格別です。


国後島とミンククジラ(見えにくいですが、水平線上の黒いのが国後です。)


凪いでいるので水中のイシイルカが透けて見えます。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h