ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 2011年6月の記事 >>
2011年 6月 27日 (月)

シャチが見たい〜

by hamanasu

シャチ禁断症状を抑える薬の開発は絶対に必要だと最近確信した小林です。

今日は、地元の中学生を乗せて出航してきました。

学校で作成するパンフレットのための校外学習らしいのですが、皆さんこんな校外学習が

あるなんて羨ましいです。

私も中学生時代にこんな校外学習があれば嬉しかったです。

さて、今日は昨日に引き続き非常に良いコンディションになりました。

昨日シャチが目撃されたという情報がある上、視界が良いので朝から私は非常に興奮して

いました。

さて、出航して少しすると早速イルカ発見情報が!!

しかし、私たちは見ることは出来ませんでした。

ですが、そのすぐ後に近くにミンククジラが!!

ゆっくりと何度か姿を見せてくれて船の中は大興奮!

やはり、どんな種類のイルカ、クジラでも見れるだけで楽しいです。

残念ながらその後は、イシイルカが一瞬姿を見せてくれましたが、大物を発見することは

できませんでした。(ツチクジラ(おそらく)を発見しましたが、私以外は誰も見えてい

ないので、幻扱いです。)

昨日目撃されたシャチは一体どこに行ったのでしょうか・・・

そろそろシャチを見たいです。


ミンククジラを見る中学生(見にくいですが、船の正面の黒いのがミンククジラ)


視界と天気が良いと知床の山々も綺麗です。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h