ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2011年 6月 30日 (木)

久々のイシイシフィーバー!!

by hamanasu

最近、菅総理が胡散臭いピエロに見えて仕方ない小林です。

今日は海は凪いで非常にいい状況でしたが、少し霧が出ていてスカッとした視界ではあり

ませんでした。

ですが、昨日のシャチの目撃情報と今日のマッコウクジラの目撃情報に期待して出航です

出航してすぐにイシイルカを発見しました。

このイシイルカは残念ながら船の間近には来てくれませんでしたが、元気に飛沫をあげな

がら泳いでくれました。

その後も、イシイルカを何頭もみることができました。

マッコウクジラが出たというエリアの近くにきましたが、マッコウクジラは姿を見せてく

れません。

しかし、ミンククジラが遠巻きにでしたが姿をみせてくれました。

さらに、久しぶりに大きなミズナギドリの群れを見ることができました。

結局マッコウクジラを見つけることはできませんでしたが、帰りにこれでもかというほど

イシイルカがたくさん姿を見せてくれました。

しかも、最後に近づいていったイシイルカはなんと船の起こした波に乗って遊んでくれま

した。

最近このシーンはあまり見ていなかったので、興奮してしまいました。(笑)

今日は久々のイシイシフィーバーになりました。

明日は14:10便が出航します。


船の前を泳ぐイシイルカ(船の前の飛沫がイシイルカです。)


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h