ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2011年 7月 1日 (金)

2日連続イシイシフィーバー!!

by hamanasu

鹿肉バーガーが美味しかったので、最近シカを見ると涎が垂れます。

さて、今日は少し波がありましたが、こんな時こそ何か起きるのではと期待して出航しま

した。

今日は朝から大物の情報もなく、どうなるかと思っていると・・・

イシイルカを発見しました!!

最近船の近くに来てくれないことが多いイシイルカが遊びに来てくれるか不安でした

が・・・

何と船のすぐ近くに遊びにきてくれました!!

いや〜、今日はラッキーですね!!

しばらく、イシイルカも船について遊んでくれましたが、飽きたのか船から離れていきま

した。

さて、その後は2回ほどイシイルカに出会うことができましたが、遊ぶ気分ではないの

か、船には近寄ってくれませんでした。

時間がきたので港に向かっていると、再びイシイルカが!!

最後にもう1回ということで、船を近づけていくと、最初は船に近寄ってはきてくれませ

んでしたが、少しすると船にべったりついて、元気に泳ぐ姿をみせてくれました!!

しかも、船を港に向けながらゆっくり動かしていくとそれについてきてくれました。

イシイルカがあまりに離れないので、私も興奮してしまいました。

今日みたいに長時間船についてきてくれると、とても楽しいですね。

明日は11:10便が出航予定です。

羅臼では、羅臼神社のお祭りがありますので、是非両方楽しんでいって下さい。


船のすぐ近くを泳ぐイシイルカ


飛沫を上げて勢い良く泳ぐイシイルカ

生き物と一緒に写真に入ってくださり、ブログでの使用を快諾してくださいましたお客様

ありがとうございました。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h