ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2011年 7月 9日 (土)

大物2連発

by hamanasu

最近のマイブームはドロソース。

ガイドの小林です。

今日は非常に天気も良く、視界も良好、海は凪いでいるとコンディションに恵まれました

こんな日は何か良いものが見られるのではないかな〜っと期待していると・・・

シャチ情報です!!

出航してすぐに国後側からシャチが羅臼側に向かってきているという情報が入りました。

幸先がいいなと思っていると他の船が私たちが来るまでシャチを見ていてくれたおかげ

で、あっさりとシャチを見つけることができました。

しかも、羅臼側に向かってきてくれているので、国境を気にすることなく観察できました

今回のシャチの群れは子供が遊ぶ姿をたくさん見せてくれて非常に見応えがありました。

仰向けになって泳いだり、ジャンプしたりと元気な姿をみせてくれましたよ。

さらに、今日の子供シャチは非常によく鳴いていました。

あまりによく鳴くので驚きました。

さらに、マッコウクジラの情報もありましたので、マッコウクジラも探していると・・・

発見しました!

遠くにですが、マッコウクジラを発見しました。

近づいていくと・・・

近づききる前に潜られてしまいました。

しかし、また浮上くることを期待して待っていると・・・

来ました。

やはり、出てきましたよ!

かなり近づいて観察することができました。

正直、シャチも見て、マッコウも見られるなんて非常に恵まれた一日となりました。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h