ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2011年 7月 10日 (日)

マッコウ尽くし!!

by hamanasu

焼き鳥を満足するまで食べてみたい。

ガイドの小林です。

今日は雨でしかも霧が出ていて非常に悪いコンディションでした。

しかし、海は凪いでいていい状況でしたので、大物を狙っていざ出航です。

雨脚は時間が経つにつれて少しづつ弱くはなってきましたが、霧はあまりはれませんでし

たが、マッコウクジラの情報があったので、待ってみることに

すると、少し離れたところで探していた他の船が浮上してきたマッコウクジラを発見しま

した!

近づいて見ると何度かブロー上げたあと、尾ビレを高く上げて潜ってしまいましたが、こ

のコンディション中では奇跡的とも言える状況に感動しましたよ〜。

午後からは地元の小学生と保護者の方々と出航です。

雨も止み、午前に比べると霧も晴れてきましたが、相変わらず見つけられるかどうか不安

でしたが・・・

バッチリマッコウクジラを発見して観察することができました。

いや〜、1日マッコウ尽くしで天気は悪かったですが、良い内容のクルージングになりま

した。

条件が悪くても何が見れるかわからないのが海の醍醐味ですね。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h