ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2011年 7月 14日 (木)

珍きゃ〜く

by hamanasu

最近会社のPCの調子が悪くてブログの更新が不定期になったりしていますが、ちゃんと

生きている小林です。

今日は、雨が降っていましたが視界は良かったので無事出航することができました。

出航して少しするとイシイルカを発見しました!

遊ぶ気分ではないのか船の近くには寄ってきてくれませんでしたが、勢いよく泳ぎ回る姿

を見せてくれました。

幸先がいいなと思っていると・・・

その後はなんと、何も見つからず!!

時間も時間ですので帰ろうかと思っていると・・・

マッコウクジラを発見!!

急いで向かうも遠すぎて間に合わず・・・orz

しかし、せっかくですし、ここはサービスということで時間を延長して待つことに!

ところが、待てども待てどもいっこうにマッコウは姿を見せてくれません!

結局、見つけられないまま帰ることに。

帰りにも何かいるかも探していましたが何も見つからず帰港・・・と思いきや!

なんと、ツチクジラがちょうど浮上してきたのを発見しました!!

なんという僥倖でしょうか!!

ツチクジラはあまり長くは姿を見せてはくれませんでしたが、かなり近くで見ることがで

きました。

大物は逃してしまいましたが、珍客を見ることはできました。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h