ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2011年 8月 3日 (水)

タイミングって怖い。

by hamanasu

シカのたたきをこの間食べて、好物になった小林です。

私にとっては最高に美味しいかったです。

さて、今朝もマッコウクジラを探して出航したのですが・・・

今朝も苦戦しました。

連日朝は苦戦しっぱなしです。

見つけても遠く、マッコウクジラもさっさと潜ってしまい、中々マッコウクジラを近くで

見ることは出来ませんでした。

どうにか、時間延長サービスをして見ることができました。

帰港してすぐさま第2便が出航したのですが、私は「また、タイミングがずれてマッコウ

が浮上してこないのではないか」とドキドキしていると・・・

あっさりとマッコウクジラが見つかりました。

しかも、間近で見ることができました。

こうもすんなりと見られるとなんだか拍子抜けです。

一体、第1便の苦労は何だったのか・・・

さらに、このマッコウ尾ビレを高々と上げて潜って行ったはずなのに、10秒足らずで浮

上してきました!!

初めてマッコウクジラにフェイントをかけられました。

正直、驚きました。

こんなこともあるのですね〜。

その後、このマッコウは船の周りでウロウロしてから潜水していきました。

いや〜、変わった奴でした。

その後も、この変り種を2回、別の個体を1回、計4回もマッコウクジラを見ることがで

きました。

タイミングと運。

実に恐ろしいものですね。


ブローを上げるマッコウクジラ。今日は後ろから撮影しました。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h