ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2011年 8月 4日 (木)

飛んだぁぁぁあああああ!!

by hamanasu

カップ焼きソバのかやくは袋に入っていれば、入れずに別で食べる小林です。

正直、何故かやくを別にするのかは知りませんが、別で食べたい私は大歓迎です。

今日は3便とも動きましたが・・・

3便ともマッコウクジラを間近で見ることができました!!

内容的に1番良かったのは何といっても朝の第1便!!

最近は不調が多い第1便が最高の内容となり、私も驚きました。

イシイルカを見て、マッコウクジラを見て、イシイルカをたくさん見て、ミンククジラを

ちょっとだけ見て、さぁ、帰ろうかという時にツチクジラを発見しました。

最初はかなり近くで姿を見れただけでも運が良かったのですが、時間にも余裕があったの

で、一度潜ったツチクジラを待ってみることにしました。

ツチクジラは潜ると結構遠くに出てしまうことが多いので、あわよくば、もう一度姿を拝

めれば程度に考えていたのですが、次に少し遠い場所に浮上したツチクジラを発見する

と、何やら水面をバシャバシャ尾ビレで叩いており、何かしているな〜、なんてツチクジ

ラに向かいながら思っていると・・・

ト・ト・ト・トンダァァァアアアアアア━━━━Σ(゜д゜;)━━━━!!

しかも、1回だけでは収まらず、飛ぶわ、飛ぶわのジャンプの嵐!!!

距離があったので、間近で見ることはできませんでしたが、遠めでも凄まじい大迫力でし

た。

私はこの後、何か起こるのではないかと心配になってきたくらい、運の良いことです!!

こんなシーンがいつ飛び出すかもしれないから海は面白いです!!


小さくしか写っていませんが、群れで連続ジャンプをするツチクジラ


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h