ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 羅臼の記事 >>
2011年 12月 15日 (木)

日が暮れるのも早いです。

by hamanasu

どうも、小林です。

羅臼は今日も日中は暖かく過ごしやすい一日となりました。

しかし、現場から帰る途中、見る見る内に暗くなりました。

日が短くなったな〜っと感じると同時に夜行性の動物にとってはありがたいのかな?

なんて疑問もふと浮かびました。

夜行性の動物といえば、春からモモンガを探していますが、姿を見ることはあれど巣はな

かなか見つからず、高確率で目撃できるポイントを発見することはできていません。

モモンガは非常に可愛らしいので、いい撮影対象になるのですがね〜。

来年の春までにはどうにか見つけたいものです。


今日の一枚は、羅臼に来られた方はご存知かもしれません、羅臼の道の駅です。

ちなみに、撮影時間は夕方4時頃です。

夕方4時といえど当たりは大分暗くなっています。

日が短くなっていることを実感しました。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h