ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 羅臼の記事 >>
2007年 9月 26日 (水)

今日の天気は

by Hamanasu

DSC02885.JPG
漁船が羅臼港に戻ってくる様子
DSC02887.JPG
道の駅横にあるよ!
(まなます待合所前)
DSC02891.JPG
船に群がるカモメたち
今日風が強く観光船は欠航なんです↓

波もチョットあって、今日は漁師の人も休みだと思っていたら、
漁をしに行ったトコもあって、帰ってくる写真を撮ってみました!

船の周りに鳥が飛んでるの見えるかな?
(船に群がるカモメたち)の写真です。
それはカモメなんです!
よく、観光船とかで『かっぱえびせん』を持ってるとカモメが食べにやってくる
みたいなのありますよね!
その類で、
羅臼の場合は、漁師が売れない魚を海に投げるんです。
そしたら、その投げた魚をカモメたちが食べるんです!

その姿にビックリしましたよ!

何故かというと、

チョット話が変わるけど
去年海釣りをしたんだけど、ガヤが釣れてみんな海に投げてた(釣れた魚を)から
私もガヤを投げたら近くにいたゴメ(カモメ)が飛んできて、
銜えたと思ったら、一気に飲み込んだんです!!
人間でいうと、うどんをツルツルっと吸う感じで!
それを見たときはビックリ仰天w(゜□゜;)w

ゴメって。。。すげぇ!!

ゴメの頭より大きい魚を一気飲みですよ!!!
ギャル曽根よりすごい!!って思ったね(^−^;)
みなさんは、どう思いますか?
すごいっていうかヒドイって言うか・・・
是非感想などコメントを残して貰えれば嬉しいです(*^−^*


それでは、チョットだけ羅臼情報でしたぁ(^0^)/


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h