ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2012年 5月 19日 (土)

シャチ一本釣り!!

by hamanasu

今日はシャチを探して1日チャーターで出航です。

で、肝心のシャチですが、出航から1時間くらいで発見する事ができました!!

いや〜、幸先がいいな〜なんて思っていると、なんとシャチの死体情報が!!

急いで行ってみると体長3.5メートル程と思われる子供シャチの死体がありました。

このシャチの死体は回収するということになり、なんと当船で回収、羅臼港まで牽引して

きました。

作業中の写真は忙しすぎて取れませんでした・・・。

シャチの尾ビレにロープをかけて、羅臼港まで引っ張って来た跡は・・・

じゃ〜ん!

我らが尾田建設のクレーンが出動!

そして、シャチを・・・

1本釣りだぁぁぁぁぁ!!!


間近で見ると子供でも3メートルをゆうに超えているだけあり圧巻です!

ちなみに、このシャチはその後上の写真の奥に写っているトラックの荷台に乗せられて運

ばれていきました。

その後は続報をお待ち下さい!

ちなみに、今日見た生きたシャチの写真はこちらです。



<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h