ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 羅臼の記事 >>
2012年 5月 25日 (金)

デジャヴ・・・

by hamanasu

今日は夕方まで、濃い霧に覆われた寒い1日となりました。

ミンククジラが死んで、再びウチのクレーンで釣るということなので、見に行ってきまし

た。

今回、死んだミンククジラは体長は約9メートル、体重は6t以上とかなり大きな個体で

した。

このミンククジラは新鮮だったので、競りかけられ、落札された後、トラックに積まれて

運ばれていきました。

前回のシャチに比べるとあんまり臭くなかったように思います。

普段、海を泳いでいる姿を見ているだけになんだか複雑な気分ですが、こんなことは滅多

に・・・、あれ?

なんか、デジャヴが・・・

あー、思い出しました。

去年の今頃にもこんな感じで、ミンククジラをクレーンで釣るのを見てたんだ。

頻繁にあることではありませんが、年に何回かはあるみたいですね〜。

羅臼に住んでいるとこんな体験ができて面白いです。


トラックに積まれるミンククジラ。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h