ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 羅臼の記事 >>
2012年 5月 31日 (木)

蕗刈り作戦開始!

by hamanasu

今日は民宿はまなすの周りに毎年恒例の蕗がもっさり生えておりましたので、蕗を一気に

刈り取ってしまいました。


こんな感じで生えてました。

毎年生えてくるものですが、見るたびに思います。

これ、喰えるの?

いや、蕗の薹が食べられることは知っています。

けど、本州の蕗とはなんか違いますし、どうなんだろうな〜って思うわけです。

まぁ、食べてみてもいいのですが、料理するのが・・・面倒・・・

そんなことを考えつつもガンガン刈りまくります。

半日かけてようやく刈り終りました。

で、刈ったの蕗を集めると・・・

こんな感じになりました。

大量、大量♪

まぁ、全く嬉しくない大量ですが・・・(感じも大漁じゃないし)

よくもまぁ、こんなに生えるものです。

恐るべし、自然の生命力!

結果・・・

こんなにスッキリしました〜!


いや〜、サッパリしました。

ごっそり無くなったので、余計に爽快でした(笑)

刈り取った蕗の始末が大変でしたが・・・

そんなこんで、蕗刈り完了です!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h