ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2012年 6月 11日 (月)

国境の壁

by hamanasu

今日は朝は穏かそうな海だったのですが、出航するころには時化てきました。

ですが、他船からシャチ情報が入り現場に行ってみると・・・

情報通りロシア側の海域に入っていました・・・

目のいい方はオスのシャチの背ビレを見ることができましたが、結局近くには来てくれま

せんでした。

仕方がないので、別のイルカ、クジラを探していると、イシイルカを発見!!

しかも、今日は船に寄って来てくれて、すぐ近くで姿を存分に見せてくれました。

船と一緒に泳ぐ姿をここ数日見ていなかっただけに嬉しいです。

たっぷり、イシイルカを見た後、帰港時間になったので、港に向かっていると・・・

なんと、船のすぐ近くにツチクジラの群れが浮上!!

普段、近くで見れないツチクジラがすぐ目の前に!!

潜らない内に写真を!

と思って、カメラを構えたら、ハイ、さようなら。

あっという間に潜っていってしまいました。

ですが、少しでもツチクジラを間近で見れるなんて、滅多にありません!

本当に今日のお客様は運が良かったと思います。


写真が無いのも味気ないので、クジラではないですが、今日キレイに羅臼だけが見えてい
ましたので、その写真を。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h