ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2012年 7月 7日 (土)

初マッコウ来たぁぁぁ!

by hamanasu

今日も凪は最高で、視界もそれなりに良くかなりの好条件なりました。

そんな中、今日の最終便でそれは起こりました。

最終便が出航して港を出ようとしていた時、他船から連絡が。

その内容は・・・

マッコウクジラの発見情報です!!

いや〜、待ちに待ったマッコウクジラの到来です。

膳は急げとイシイルカがいたのものスルーしてマッコウに直行しました。

そうすると・・・

現場に到着して間もなくマッコウが浮上!

比較的近い場所に浮上してくれたので、あまり苦もなく観察することができました。

本当に運がいいですね。

そして、毎年恒例の豪快に尾ビレを上げて潜水していく姿を最後に見せてくれました。

それがこれ、



いや〜、今年もこれが見られて一安心です。

これから、ドンドンこの姿が見れることを今年も期待しましょう!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h