ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2012年 8月 12日 (日)

まさかの2便連続シャチ!?

by hamanasu

今日は波は大したことはありませんでしたが、朝から濃い霧に覆われた1日となりました。

朝からマッコウクジラを探して出航したわけですが・・・

なんと発見できず・・・

昨日も会うことが出来ず、一体どうしてしまったものかと頭を抱えていると、何と第2便でシ

ャチ情報が!

濃い霧の中でしたので、かなり難しかったですが、ちゃんと近くでシャチを見ることができま

した。

今回も頻繁に尾ビレを上げたりして、私たちを楽しませくれました。

そして、第3便。

一度、目を離して見失ってしまったシャチをもう一度見ることはかなり難しいので、この便は

かなりキツイなぁ〜っと思いながら探していると・・・

ニョキニョキっと海面に黒い背ビレが出てきました。

そう、第2便で見ていたシャチを再度発見することができたのです。

まさか、8月に2便連続でシャチに会えるとは思っていなかっただけに驚きました。

今日はついてますね〜。

そんなわけで、第3便もじっくりシャチを観察することができ、今回もシャチたちは頭を出し

たり、飛んでみたりと大騒ぎ!

船にも興味を示して、自分から船に寄ってきて、船のすぐ近くを泳いでみたりとサービス満載

でした。

今回ご乗船頂いたお客様非常に運が良かったと思います!






<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h