ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2013年 7月 7日 (日)

遠いと一苦労です。

by hamanasu

今日は天気も凪も良い、クルージング日和な1日でした。

今日もシャチの情報が入っていたのですが、残念なことに非常に現場が遠いとのことでした。

あまりにも、遠いので移動だけでも時間がかかり、発見から時間が過ぎているので、行ってもあえるかどうか、厳しい状況でしたが、行ってみないとわからないということで全速力で現場に向かいました。

現場に到着してみても、すぐには見つからず、やはりダメだったか と思っていると・・

居ました。最終目撃地点からかなり遠くにでしたが、シャチが居ました。

残念なことに現場が遠いので、観察時間はあまり長くはありませんでしたが、その短い間にシャチは船に絡むように泳いだり、すぐ近くで跳んだりと非常に充実した内容で楽しませてくれました。

現場が遠いのは勘弁ですが、今回は遠くまで来た甲斐がありました。




<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h