ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2014年 5月 4日 (日)

アザラシ沢山

by hamanasu

こんにちは!!

GW真っ只中!皆さん楽しい休日をお過ごしでしょうか?

今日は2便目が出航しました!

朝から雨が降っており、濃霧で何も見えませんでした。
とても心配しましたが出航時間が近づくにつれ霧も晴れ視界はよくなりました。

天気は相変わらずの曇り空で風が冷たくとても寒いクルージングでした。
お客さんからも「寒い寒い」という言葉を沢山聞きました(汗)

羅臼は春なのに風も冷たく冬のような気温ですので是非暖かい格好でお越し下さい!

波は無くとても穏やかでしたが沖には変わらず流氷が残っています。

流氷の上には、アザラシが沢山転がっていました!
今日観察出来たのはゴマフアザラシで10頭確認出来ました。
流氷の上で横になってゆっくりしていたり、流氷の周りを顔を出しながらスイスイと泳いでいるアザラシなどを見ることが出来ましたよ!

写真はパソコンの調子が悪い為アップ出来ません(泣)
載せられるようになりましたらアップしていきます。

明日は2,3便の出航予定です!
明日はどんな生き物に会えるか楽しみですね♪


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h