ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2014年 5月 5日 (月)

いるんだなぁ〜

by hamanasu

みなさんGWいかがお過ごしでしょうか?

今日は2便目と3便目が出航しましたよ。

前の日から羅臼の天気予報は曇りであまり良い予報ではありませんでしたが、朝になってみると太陽が出ておりました!
皆様の日頃の行いが良いからでしょう!!

太陽が出ていても風は冷たい羅臼…。
船に乗って出航すると冷たい風があたりすぐに手の感覚がなくなります(汗)
手袋必須です!!笑

まだびっしりと流氷が残っており5月なのに流氷クルーズになっています。
まだまだ大きな氷が残っており、流氷に乗りたい!というお客様もいました!

今日のクルーズでもアザラシは沢山見られましたよ!
氷の上にゴロンと横になってまったりしていましたね。

羅臼ではアザラシはゴマフアザラシとクラカケアザラシが見られるのですが、船長は今までクラカケアザラシを見たことなく「そんな見たことないからいない」とよく言っていました(笑)が今回ついにクラカケアザラシ見つけました!

見つけて観察中も「これ模様あるか?俺には見えないぞ」と言っていましたがちゃんとクラカケアザラシの模様あります(笑)
その後も何頭か見て船長「本当にいるんだなぁ〜」と認めてくもらえました!笑
船長は今日が初めてのクラカケアザラシデビューです!

写真がアップ出来ないのが本当に残念です(泣)
アップ出来るようになったらしていきますので!

そして、3便目ではミンククジラを見ることが出来ました!
帰港途中に他社から情報を頂き見てみると船の真横に「ぶしゅっ!」と出てきました。
真横で近くに見れて本当に良かったですね♪

やはり羅臼の海は面白いですね!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h