ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 羅臼の記事 >>
2014年 5月 7日 (水)

春を実感

by hamanasu

こんにちは!

楽しい連休も終わり、皆さん仕事や学校がスタートですね。
道の駅の観光客の人の数も連休に比べ少し減りました。

今日の羅臼は昼間は太陽が顔を出しとても良い天気でしたが午後からぽつぽつと雨が降ってきました。
雪ではなく雨が降るということは気温が暖かくなってきているということですね!

羅臼の桜の木にもまだ小さいですが蕾が出来ています♪
沖縄では梅雨入りをしているのにまだ羅臼は桜すら咲いていません・・・。
いつ咲くかとても楽しみですね!
今年桜を見逃した皆さん!!まだチャンスはございます(笑)

キタキツネ、エゾジカなどの動物もここ最近よく見かけるようになりました。
まだヒグマには遭遇していませんが目撃情報などは聞くようになりましたよ!

皆様、車を運転する際は動物が急に飛び出してくるかも知れませんのでお気をつけ下さい。
特に夜の運転には注意です!

海は視界はあまり良いとは言えませんがぼんやりと国後島のシルエットが羅臼から見えていましたよ。

流氷もだいぶ減ってきているようです。
沖の方にぽつぽつと流氷があるのは確認出来ますが、羅臼の港の前には無くなりました。

シャチの情報はまだありません。
明日はどんな1日になるんでしょうか?


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h