ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2014年 5月 9日 (金)

ついに来ました!!!

by hamanasu

こんにちは!

今日のクルージングは2便目のみの出航でした。

朝からシャチの情報があり、待合所でそわそわしてはまなすの待合所のドア付近で双眼鏡をずっと覗いておりました!笑

お客さんが揃いいざ出航!!
他船からの情報をいただき期待と不安でポイントへ向かいました。

ポイント付近に着いても探していましたがなかなか見付からず…。
正直とても焦りました(汗)

しかし、諦めず探していると…
急に船の右側に「ポコッ!」と大きなオスのシャチが現れました♪

とてもビックリしましたね〜!
驚きすぎて持っていたマイクを滑らせ声も出ませんでした(笑)

初め船の横に出たオスのシャチです!


上のデッキにいたお客様と一緒に興奮してました!

オスのシャチの奥に4頭ほどシャチを確認し近づこうとしましたがすぐに潜水してしまいうまく近づけず…

浮上を待っていると、今度は親子のシャチが船のすぐ近くに現れました!!

船に興味があったのかすぐ近くを泳ぎ遊んでいきました♪
波も落ち着いていたため水面が透けてシャチの姿もはっきり見えましたよ!

今日はシャチに驚かされっぱなしです(笑)

その後は船に飽きたのか船から離れ群れもバラバラになって泳いでいてあまり近づけないため少し遠目で観察しました。

少し観察し時間が来たため帰港しました。

観察中は曇り空でしたが帰港途中に雨が振り出しました。
今日のお客様は強運の持ち主でしたね!

ついに待ちに待ったシャチが出てきて、これからはこの羅臼の海ももっと賑やかになるでしょう!!
とても楽しみですね♪

明日は3便目が出航予定です!
シャチが出てきてくれのに期待したいですね!

近すぎてフレームアウトです(笑)


船の近くで泳いでくれた親子のシャチ!



<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h