ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 羅臼 - 2014年5月の記事 >>
2014年 5月 13日 (火)

人生初だらけ!!

by hamanasu

今日の羅臼は朝から雨模様でした。
朝方雨が降り、昼間の間は曇り空が続いておりました。

午前中はずっと濃霧で視界はとても悪かったです。
風もあり、港の前は少し波がありました。

午後から、霧も晴れ太陽が少し顔を覗かせましたが夕方すぐに空が暗くなり雨がザーザーと降り出しております・・・(泣)

本日はご予約が無かった為出航はしませんでしたが、今までブログで写真がアップ出来なかったものをアップしていきたいと思います!!

まず初めはこちらです!!


こちらは5月13日に撮った写真です。
流氷に止まっているオオワシです!!

羅臼に来て初めて流氷に止まっているオオワシを見てとても感動しました。

続いてはこちら!


こちらもオオワシと同じ日に撮りました。
これまた私の人生初!!野生のゴマフアザラシです。
とっても愛らしくてメロメロでした〜(笑)
しかも自分で初めて見つけたアザラシ第1号でしたのでとても思い出深いです。

最後にこちら!



こちらも同じ日の写真でクラカケアザラシ!!
クラカケアザラシは私自身も初めてでしたが船長自身も初めて見たアザラシです!

ずっとマッタリしており船を嫌がる様子もなくてずっと観察出来たアザラシでした。
おねむな顔もとても可愛かったです♪

この前まで流氷がありましたが、今はすっかり無くなった羅臼の海です。
本当に夢のような感覚でした(笑)アザラシは当分のおわずけですね。

写真もまだまだ下手なのでこれから頑張って腕を上げていきたいと思います!

流氷も去り、どんどん生き物が増えてきております!
明日はどんな生き物に会えるかとても楽しみですね♪


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h