ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2014年 5月 14日 (水)

若者パワー

by hamanasu

今日は晴れ、雲、雨ところころ変わる忙しい天気でした。

本日の通常のクルージングはお客様の需要が無かったため出航はしませんでしたが、静岡県から来た中学校の修学旅行のクルージングで出航しました!

皆さんとても元気で圧倒されました!笑

折角の修学旅行ですから!何も見れずに帰るなんて事はさせません!

しっかりミンククジラとイシイルカ、ハシボソミズナギドリの群れを見ることが出来ましたよ♪

イシイルカは遠くでしたので上のデッキにいた子数名は見ることが出来ました。
船の近くで皆さんにイシイルカ見せてあげられなかったのがとても残念です。

しかし、ミンククジラは船の近くでばっちり皆さん見ることが出来ました!!

でも残念ながら写真は撮れてません…(汗)

少し風があり波もあったので初めは見つけずらそうでしたが一度見つけてしまえば「あれだ!あれだ!」と大喜びしてくれましたよ!

一番大騒ぎになったのは船の真横に「ブシャー!」とミンククジラが浮上したときはとても驚かせられました(笑)

男の子たちが「クジラ出てこーい!」「ラブーン出てこーい!」(ワンピースネタです)と大声で叫んでくれたおかげでしょうか?笑

ミンククジラを6頭近く確認することが出来ました!

若い力って本当に素晴らしいですね〜!

そして、帰港して学生さんたちが下船してバスに戻った直後に土砂降りの雨が降りだしました…。
なんてタイミングの良いこと (笑)
きっと皆さんの日頃の行いが良いからでしょう!!

この修学旅行最高の思い出となりますように。

話は変わってしまいますが、はまなすの待合所から見える桜がもうすぐ咲きそうです♪
これから楽しみが沢山ですね!




<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h