ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2014年 5月 19日 (月)

静かな海

by hamanasu

今日の調査チャーター便は3日ぶりに無事出航いたしました!

昨日から吹雪などで海に出られなくて学生さんなどの皆さんはウズウズしてたのではないでしょうか?
まさしく自分はウズウズしていました(笑)

朝は風があり、多くの人が船酔いしてしまうくらい波も高かったのですが午後になると驚くほど波はおさまりとても穏やかになりました!

視界もとても良く、国後島がはっきりと見えてしまうくらい視界が良かったです。

あと、知床の山々もとても綺麗でした♪


午前中はハシボソミズナギドリやフルマカモメ、アカエリヒレアシシギなどの小さな群れをよく見かけました。

しかし、お目当てのシャチも他の鯨類もなかなか見つかれませんでした。
どこにいってしまったんでしょう?

とても静かな海の印象でした。
嵐の後はイルカ・クジラが出てこないという噂話もあるようです!
どこかに隠れるんですかね?不思議ですね!

午前中は何も見つかりませんでしたが、昼間ごろからアザラシとミンククジラを見付ける事ができました!

しかしながらすぐに逃げられてしまいゆっくり見る事は出来ませんでした。(泣)

明日も1日チャーター便!出航予定です!!
まさか自分も乗るとは思っていませんでして!

明日こそはシャチを見付けられるよう頑張ります!!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h