ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 羅臼の記事 >>
2014年 5月 23日 (金)

探検がてら

by hamanasu

本日は風が吹いており午後から調査のチャーター出航予定でしたが、あえなく断念しました。

今日の羅臼は風が冷たかったのですが、太陽が出ており風に当たらなければとても暖かい1日となりました!

羅臼も無事桜が咲きやっと満開となっております!

そして、桜だけでなくタンポポなども咲きだし風景が色鮮やかに変わってきてとても綺麗ですよ♪

待合所の前です!
タンポポが咲き、少しだけタンポポ絨毯ではないですか?


ようやく春を感じております!

今日は動物を探しながら相泊まで出掛けました。

山の所にはさすがにヒグマは見付かりませんでしたが、エゾシカやキタキツネの子供、そしてツルを見付けました!

羅臼で初めてツルを見ました!
河原沿いを2羽のツルがゆっくりと歩いていました。
羅臼でツル見れるんですね…
驚きました(笑)

そして、車を走らせ相泊港まで行きました。


名産である羅臼昆布などが浜に打ち上がっており、礒の香りが漂っておりましたよ!

相泊には相泊温泉があります。
私はまだ入ったことがないので、今度チャレンジしたいと思います!
温泉以外にもルサフィールドハウスなどがあり、羅臼の自然を詳しく知ることが出来ます。
2階には望遠鏡も置いてあり、イルカ・クジラを探す事が出来るんです!
運が良ければシャチなんかも見付けることが出来るんですよ♪

だんだんと草花や動物などが増えて来ております!
羅臼は海も山も両方沢山の魅力がありますので皆さんぜひ遊びに来てみてはいかがでしょか?

明日も調査のチャーター便です。
シャチに出会えること期待したいですね!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h