ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2014年 5月 27日 (火)

雨の中

by hamanasu

今日は朝から雨が降っており天気は全くスッキリしませんでした。

そんな中でも雨の中2便目が出航しました。

霧も出ていて視界は悪く、少し波も出ておりました。

そのような状態でも、ハシボソミズナギドリとイシイルカ見る事が出来ましたよ!

ハシボソミズナギドリはまだ大群とは言えませんが、だんだんと数を増やし餌を求めて羅臼沖を風に乗って飛んでいます!



今日は見る事が出来ませんでしたが
ハシボソミズナギドリはオキアミなどを食べているためハシボソミズナギドリが餌を取るために水中ダイブを行っていると、その近くにミンククジラが泳いでいる事があるんです!!

ハシボソミズナギドリの群れを離れシャチを探しながら航行していると…
イシイルカ発見っ!!



どれがイシイルカのしぶきだか分かりますか?

これがイシイルカのしぶきです!!



このV字状に上がったしぶきはイシイルカの特徴的なしぶきです。
海を見ているとこのしぶきが急に2つ3つ見える事があるんですよ♪

みなさんもぜひ探してみて下さい!

今日もシャチは残念ながら見つかりませんでした。

今日乗船なされたお客様大変寒い中お疲れ様でした。

明日も2便目が出航予定です!
天気が良くなると良いですね。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h