ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2014年 6月 4日 (水)

お久し振りの登場!!

by hamanasu

今日もとても暖かかった羅臼です。

本日は1日チャーター便でした。
風もあまりなく、波もとても穏やかでおまけに太陽も出ていたのでとても海が透けていて綺麗でした♪

視界は少しぼやっとしておりましたが、それほど悪いという訳ではありませんでした。

始めはイシイルカを見つけ、船の近くで観察しました!
やはり波がとても穏やかでしたので、イシイルカが泳いでいる姿が透けて見えとても綺麗でした〜!



その後、イシイルカと別れると今度はミンククジラを見つけました!

船を近付けると少しの間船の周りをゆっくり泳いでおり、初めてミンククジラの胸ビレの白い帯を見ました!



今日はどれも透け透けです(笑)

ミンククジラと別れ、知床岬の方に進んで行き知床岬で「知床旅情」を聞きながら少し昼休憩をしましたよ。
とても贅沢でした!

そして、休憩を終わり生き物を探していると…
ふと、ポコッと何かが出ました!!なんだ?と見てるとブローも見えます…そして尾ビレでバシバシ暴れ、まさかの黒い三角形が見えました!!

あまりにもびっくりしてしまったのと嬉しさでシャチだと言えませんでした(笑)

緊張で手が震え涙が出そうに…ではなく泣きました(笑)


立派な背ビレを持った雄シャチ!!
ものすごい貫禄です。

ひっくり返ったり船の近くへ来て横泳ぎしたりととても興味を持ってこちらを観察しておりました!



お客様も大興奮の1日になったのではないでしょうか♪

私もあの時間は夢の時間だったのではないかと思うくらい最高でした!

その後は船に興味が無くなったのかすいーと離れてしまいました。

天気も良し!波も良し!生き物も良し!で最高のクルージングでした!
今日を境に安定してシャチが来てくれる事を願いたいですね!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h