ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2014年 6月 6日 (金)

夏模様から一転

by hamanasu

今日の羅臼は肌寒かったです。
昨日一昨日は初夏のような天気でしたが今日は例年通りに戻った感じです(笑)

本日3便目が出航いたしました。

朝から濃い霧がかかっており視界はとても悪い状態でした。

しかし、出航して沖に出てみると所々視界は悪かったですが船からは国後島が見えましたよ〜!

出航してすぐにイシイルカを発見致しました!

ゆっくり泳いでいる姿と素早く泳ぎV字状にしぶきを上げて泳いでいる姿を見ることが出来ました♪

中には小さなしぶきを上げて泳いでいた子供のイルカも見られましたよ!!

その後船を進めると今度はハシボソミズナギドリの群れを見つけました。

それほど大きい群れではありませんでしたが、元気に飛んでおりました!



風も出て少し波がある状態でした。
昨日マッコウクジラが今シーズン初観察されており、今日もいるかと期待して探しておりましたが見つけられず…シャチも見つけられませんでした…(泣)

とても残念です。

帰港途中は少なかったミズナギドリが沢山船の周りを飛んでおり少し不思議な光景でした。

乗船なさったお客様風もありとても寒いなか大変お疲れ様でした。

明日は2便目が出航予定です。
どんな生き物に出会えるのでしょうか?


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h