ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2014年 6月 15日 (日)

来ました!

by hamanasu

今日は曇り空でしたが雨は降りませんでした!

本日3便目出航いたしましたよ!
風は冷たかったですがそれほど強くは吹いておらず、波はとても落ち着いており、とても生き物を探しやすかったです♪

出航してすぐにイシイルカを発見いたしました!
イシイルカ特徴であるV字状のしぶきをあげて船の近くを元気よく泳いでくれましたよ!



その後、イシイルカと別れると他船からシャチがいるとの情報をいただきその現場へ向かいました!

他船の近くにシャチがっ!!
船をあまり近付けさせてくれない5頭のシャチでした。



ゆっくり泳いでいましたが船が近づき真横に付きかけると潜って少し遠くに浮上するといった感じでした。

しかし、そこは船長の腕の見せどころ!!
さすが船長です!上手くシャチにゆっくり近付き船の近くでバッチリ見せてくれましたよ♪





その後帰港時間が迫っていたのでシャチとさよならをし、帰りの途中でイシイルカを見て港に帰りました。

ちょっと素っ気ないシャチでしたが、なかなか見ることの出来ないシャチが見れとても良かったと思います!

これから安定してシャチなどが見れることに期待したいですね!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h