ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 羅臼の記事 >>
2014年 6月 16日 (月)

お勉強

by hamanasu

今日の羅臼は朝は曇り空で昼間に晴れ間が少しのぞいていました。
前よりは暖かかったですが、船に乗ると冷たい風があり寒かったです。

本日の出航はなかったので、勉強しに午後から他船に乗せて頂きました。
ありがとうございました。

午前中にシャチの情報があり、シャチを探しました。

出航して40分くらいでシャチを発見!!



昨日見たシャチとは別の群れのシャチで群れの仲間同士で何やらわちゃわちゃ遊んでいました!



子供のシャチがじゃれあったり、ひっくり返ったり♪
とても楽しそうに遊んでおりましたよ〜!

今日のシャチたちは引っくり返って尾びれや胸びれをバシバシ叩いたりする行動がよく見られました!



そして何回も子供のシャチのスパイホップ!!!
とても可愛かったです♪

今日はいつもとは違う船に乗せて頂き、ガイドの仕方や生き物の見せ方など会社によって様々です。

自分の足りないところなど見つけられとても勉強になりました。

みなさんに楽しんでいただけるよう頑張ります!

明日は2便目が出航予定です。
どんな生き物に出会えるでしょうか?
とても楽しみですね。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h