ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2014年 6月 28日 (土)

シャチより珍しい生き物

by hamanasu

本日も1日チャーター便での運航でした。

朝は相変わらずの曇り空で風があったのですが霧は濃く濃霧で視界はとても悪かったです(泣)

波もそこそこ高かくて、横に大きく揺れました。

視界が悪かったので、ゆっくりと進みながら知床岬まで行ってきました!

今年何回目の知床岬でしょ?笑



岬に着いた時は視界も良くなりとても綺麗に見えましたよ♪

その後知床岬を後にし、シャチを探していると…。
なんと!シャチよりも見ることが珍しいアホウドリの幼鳥を発見しました!!



船が近付いてもあまり逃げる様子はなく、着水してゆっくりととしていました。

自分自身アホウドリを初めて見ました!
やはり、幼鳥でも他の海鳥などと比べると体の大きさは大きくて羽根を広げるととても貫禄を感じました。

アホウドリと別れ、シャチを探していると今度はマッコウクジラを発見しました!

少し遠く間に合うか分からない距離でしたが、ギリギリ間に合いました〜!

マッコウクジラに到着してすぐに大きな尾ビレを上げ潜水していきました。



今日は残念ながらシャチには出会えませんでした。
しかし、まだチャーター便は続きますのでまた明日から頑張って探したいと思います!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h