ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2014年 7月 4日 (金)

タイミング

by hamanasu

今日の羅臼は昨日と同じように朝から雨がパラパラと降っており、あまりスッキリしませんでした。

本日1便目と2便目が出航いたしました。

視界は悪くなく、国後島も見る事が出来ました。

1,2便共にマッコウクジラを確認出来ましたが、1便目のお客様はマッコウクジラの姿をお見せすることが出来ませんでした。

1便目のマッコウクジラは国後島のはるか遠くに浮上し双眼鏡がないと見えませんでした。

マッコウクジラは見えませんでしたが、船の周りを元気にイシイルカが泳いでくれましたよ!

2便目は他船からの情報があり、ポイントに向かい到着するとタイミングよくマッコウクジラが浮上してくれました♪



ばっちり船の近くで見る事が出来ました!!



その後も船の近くで2頭マッコウクジラをゆっくり見る事が出来ました。
控えめに尾びれを上げて潜水していくマッコウクジラも見られましたよ!



今日のクルージングでタイミングの大切さを物凄く感じました。

明日も沢山の生き物に出会えますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h