ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2014年 7月 5日 (土)

マッコウは・・・?

by hamanasu

今日の羅臼はいつも通りの朝から曇り空。
しかし、波も穏やかで視界は良かったです!

そんな中での3便目が出航致しました。

3便目が出航する時には天気は青空も少し見え、視界もとても良く国後島まではっきり見えました。

今日は、とてもイシイルカが見れましたよ♪

お客様も一度イシイルカを見付けると、周りにいるイシイルカを沢山見付けていただきました。



船の周りを元気よく泳いでくれましたよ〜♪

イシイルカは沢山見られたのですが、残念ながら安定して見ていたマッコウクジラは今回は出会う事が出来ませんでした。

本当に残念です。

他船がマッコウクジラの出す音を水中マイクで拾えていたのですが浮上が確認できず…。

ギリギリまで探したのですが帰港時間が来てしまいタイムアップでした。

午前中に見れていたから午後も見れるという訳では無いところが野生の厳しいところですね(汗)

本当に難しいです。

明日は2便目と3便目が出航予定となっております。
どんなクルージングになるか楽しみですね!




<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h